サイトタイトル

 

 

 

国保は入ったほうがいいのか?

国保は入ったほうがいいのか?

結論から言いますと、入ったほうがいいです。

熱

生きている間に、絶対に病気にならないと断言できる人はまずいないと思いますし、
けがをしない人などいないと思います。

どれほど日々規則正しい生活をし、
食生活も徹底した栄養管理をしているといえども、
病気になるときはなってしまいます。

けがなどは、どれほど身の回りについて気を付けていても、
外的要因によりけがをしてしまう可能性は否めません。

むしろ、健康に気を付けている人ほど国保は入ったほうがいいかと思います。

歯科などの定期検診となると、年に数回受けることになりますので、
回数が多くなるほど個人の負担は軽減されます。

また、そういった定期検診を受けていないばかりに
早期発見できなかった病気などにより入院することになった場合は、
国保の保険料をはるかに超える入院費を請求される可能性さえあります。

いざというときは友人の保険証をかりて友人に成りすませば大丈夫!
とか思っている方もいるかもしれませんが、それは犯罪ですからね。
ばれたら、保険料をはるかにしのぐ罰金を支払う可能性が高いです。

というわけで、国保には入ったほうがいいかと思います。

 



Menu

● TOP
● 国保は入ったほうがいいのか?
● 国保に加入してない間分も払う必要あるの?
● 引越ししたら加入前の期間分も払わなくていいの?
● 国民健康保険と社会保険の違いは?

Copyright(C)2014-国保ってホンマに入ったほうがええの?  All rights