サイトタイトル

 

 

 

引越ししたら加入前の期間分も払わなくていいの?

4月は引越しの季節です。
新生活の始まりです。

引越ししたら、住所変更をしなければなりません。
市役所で説明を聞きいろいろな事務的な手続きをします。

引越しといえば高速道路を利用する事があります。
その高速道路を管理しているNEXCOが、
近々上場するかもという事で噂になっています。
http://xn--nexco-063d178q0wf0vnrgdkv8cehdy70o18g.com/
この機会にIPOをやっておいても損はないでしょう。

新学期がはじまり、子どもは転校するのですから、
学校に早めに転校書類をだします。

学校が変わり、ほっとしたところで、
住所変更で加入していない期間の未払い分などの請求がくることがあります。

困ることは、加入していない期間が長く、その期間分を請求されることです。

自治会に加入し、住所変更をし、
加入していない期間の自治会費を請求されたりしたら納得できないです。

明確な規則がない以上納得できなくても付き合い上支払うことになります。

引越しは転勤、異動などの理由だけでなく、
借金で困って引越しすることも多いです。

経済的に困っている現状で、
加入していない期間の支払いは、きつく家計を圧迫します。

誰に相談していいか悩むところです。
そんな経験がある人も多いです。
悩みの窓口はあります。
公共の場所を見つける努力を本人がすることが大切です。

 



Menu

● TOP
● 国保は入ったほうがいいのか?
● 国保に加入してない間分も払う必要あるの?
● 引越ししたら加入前の期間分も払わなくていいの?
● 国民健康保険と社会保険の違いは?

Copyright(C)2014-国保ってホンマに入ったほうがええの?  All rights